ハイアットリージェンシー那覇 沖縄【 クラブルーム 】宿泊記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「 ハイアットリージェンシー那覇 沖縄 」のクラブルームに宿泊しました。

客室は【 クラブデラックスツイン 】です。

客室、クラブラウンジの様子などをご紹介します。

 

 

プールやショップなどについてはこちらの記事をご覧ください。↓

 

 

 

スポンサーリンク

ホテルロビー

 

私たちは今回、レンタカーを借りずに空港からタクシーでホテルに行きました。

 

タクシーがホテル入り口の目の前に着くと、すぐにポーターの人が来て荷物を運んでくれました。

 

ホテル1階ロビーです。
フロントの写真を撮り忘れてしまったのですが、この写真の右側にフロントがあります。

 

ホテルのロビーは高級感がとてもあります。

ホテルに着いたのは12時ぐらいだったのですが、やはり部屋にはまだ入れず、14時ぐらいには、チェックインできると言うことだったので、荷物だけ預けて近くを散策しました。

 

 

 

 

チェックイン・クラブラウンジ

 

14時にホテルに戻ると、

18階(最上階)にあるクラブラウンジまで案内してもらいました。

 

18階に着くと正面には、すごく素敵な光景が!入ってきました♪

 

↑の写真の左側に、クラブラウンジの入り口があります。

 

クラブラウンジに入るには、客室のカードキーをかざさないと入れません。

入るとすぐに受付があります。

 

今回の宿泊は、私の両親を含め4人で、客室2部屋の予約でした。

 

チェックインは、この上記の写真の場所ではなく、となりのソファ席に4人で座ってチェックインをしました。

このときに、「さんぴん茶」を出していただきましたが、とても美味しかったです♪

客室はコネクティングルームではありませんが、隣同士になっていました。

 

 

客室のキーは木製です。
このキーで、ラウンジなどに入れるのですが、この薄い木製カードのどこに情報が入ってるんだろう?なんて思いました。

 

荷物は、自分で運ぶことなく部屋に入っていました。

 

スタッフの方もとてもすばらしく、優しく良い方たちばかりでした♪

 

クラブラウンジ内

 

 

窓側

 

奥の席です。

 

カクテルタイムなど、混みあうときは、この the bar を開けると言われたのですが、
宿泊していた間は、「ラウンジに待ち時間が出る」ということはなかったので、この扉が開くことはありませんでした。
ここを開けると、18階でエレベーターの扉が開いたときに見えた光景です。

 

この横(ラウンジの一番奥)には、テラス席(10席)があります。
テラス席では、喫煙可です。

テラス席入り口からパチリ✨

 

反対側からパチリ✨

 

白い丸いイスが大きく可愛くて、ゆっくりできそうです。

 

 

 

客 室

 

エレベーターは3基です。

 

廊下も高級感があります。とてもキレイです。

 

客室は14階の1405号室【 クラブデラックスツイン 】です。32平米です。

 

ドア開けたところです。

 

ドアの左側には【 荷物置き場とその下の引き出しにはパジャマ

 

その横には【 クローゼット

 

ふかふか【 スリッパ 】です♪

 

パジャマ 】は、LとMサイズです。

 

パジャマ

 

【 ベッド 】

 

 

ベッドの向かいには【 冷蔵庫やデスク 】があります。
テレビは40型です。

 

窓側から見た入り口です。

 

急須のセットは「 やちむん 」です♪

 

無料のコーヒーと、ミネラルウォーターです。

 

この台の下の引き出しには、グラスや有料のスナック類やアルコールなど。

 

冷蔵庫冷蔵庫の中は有料です。

 

窓側には、ソファがあります。

 

お風呂 】は、「洗面・トイレ」と別々になっていて、浴槽も広いです。

 

 

シャワーはレインシャワーと2種類です。

 

 

【 トイレと洗面台 】

 

洗面台のところに、アメニティが置いてありますが、種類がすごく多いです!

 

↑キレイに入っていますが中を全部出すと、こんなにたくさんあります!

【 ボディタオル・綿棒・ヘアキャップ・ヘアゴム・歯ブラシ・爪やすり・バスソルト・コットン・マウスウォッシュ・ヘアブラシ 】です。

 

そのほかに、

洗面台には、シャンプー・コンデショナー・シャワー・ジェル・ボディローションです。

これは、クロブフロアだけのアメニティで

イタリアの高級ブランド【アッカ カッパ】のものです。

 

そのほかにも、【 ミキモト 】のスキンケアセットがあります。

これ、すごく良いんですよ♪

 

 

バスソルトは2種類とても良い香りです♪

 

 

浴槽にも【 アッカ カッパ 】の石鹸があります。

 

ベッドの壁にはとても素敵なアートがありました。
これは、琉球ガラスでつくられていて「 稲嶺盛吉 」氏の作品です。

 

 

夜18時ぐらいから、ターンダウンサービスがあり、
カクテルタイムに行って、戻ってきたときには、ミネラルウォーターの追加、ゴミ箱の整理や、ベッドにはチョコレートなど、ベッド周りもきれいになっていました。

 

↓チョコレートと、明日の天気・気温のメモがありました。

 

ナイトテーブルにもミネラルウォーターが置いてありました。

 

部屋からの夜景です。

 

 

 

クラブラウンジ:朝 食

 

クラブルーム宿泊の方は、2023年1月10日から、クラブラウンジのみでの朝食となります。

2階にある、朝食会場【 サクラザカ 】を利用する場合は、料金が発生します。
(サクラザカの朝食 大人:2,200円、子供(6〜12歳):1,100円、3歳以下は無料です。)

 

 

ミールコーナー
赤丸のところが、ミールコーナーです。

 

クラブラウンジでは朝からオリオンビール・スパークリングワインが飲めます♪

 

オリオンビール飲み放題♪
7:00〜20:00まで

 

焼き魚・ハッシュポテト・ゴーヤチャンプルー

 

ベーコン・ウインナー・スクランブルエッグ・ゆで卵

 

パン

 

ご飯・みそ汁・コーンスープ

 

オムレツなどをつくってもらえます

 

シリアル

 

サラダ・スモークサーモン・チーズなど

 

フルーツ

 

ドリンク類 

 

冷蔵庫上段 ドリンク

上段左から:無脂肪牛乳、豆乳、無調整豆乳

下段左から:マンゴー、グレープフルーツ、グアバジュース・缶トマトジュース

 

冷蔵庫下段 ドリンク

 

紅茶・お茶 】はアメリカの【 マイティーリーフ 】オーガニックです。

※この横にはコーヒーマシーンもあります。(部屋に持ち帰れるカップもあります)

 

 

メニューは、毎日少しづつ変わります。
パンも少し種類が違います。

 

焼き魚も変わります。

 

スープは、クラムチャウダーになりました。

 

毎朝、スパークリングワインも飲めます♪
スークリングワインだけでもいいですが、【ベリースパークリングワイン】が美味しかったです♪

 

朝から、最高に美味しいです♪

 

朝食時間:7:00〜10:00

 

 

 

クラブラウンジ:ティータイム

 

ティータームは、スナック類のみになります。

もちろん、オリオンビールは飲めます♪

 

ジュース類は、朝と違って、ヨーグルトや牛乳がなくなりビール用のグラスが入っています。

冷蔵庫の下段です。

 

ティータイム:10:00〜17:00

 

 

 

クラブラウンジ:カクテルタイム

 

カクテルタイムのミールコーナー】

 

ポトフ

 

ローストビーフ 】やわらくて美味しいです♪

 

自家製豆腐 】手前のソース類は、ローストビーフ用のソースです。

 

ヤンニョムチキンポテトフライ

 

チーズ 海ぶどう
朝食の時は、わかめと海ぶどうが一緒になったものでしたが、カクテルタイムのときは、
「 海ぶどう」だけになっていました。

 

サーモン、ミミガー、サラダなど

 

フルーツ

 

スナック類

 

 

アルコール類 】泡盛は瑞泉 です。

 

ワイン・スパークリングワイン

 

カクテルタイム:17:00〜19:00

 

カクテルタイムのメニューも、毎日少しづつ変わります。
・ローストビーフがローストポークに変わったりしました。
※写真にはありませんが、「 ソーキそば 」もあります。

 

料理はどれも美味しくて、とても満足でした!

 

ただ、ホテルによっては、カクテルタイムだけは小さなお子様は入れないところもありますが、ハイアット那覇は違いました。

 

 

※ホームページでは夕方はカクテルタイムで、大人のくつろぎの時間をご提供いたします。とあったので、大人しか入れないと思っていたのですが、小さい子供や、赤ちゃんがいたので、泣き声がすごかったです。