グランドニッコー東京台場【エグゼクティブフロア】ラウンジ食事編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2階にある【 エグゼクティブラウンジ 】でのカクテルタイム・アフタヌーンをご紹介します。

エグゼクティブラウンジは10:00〜21:00まで利用できます。

 

・ティータイム       10:00〜15:00

・アフタヌーンティータイム 15:00〜16:30

・カクテルタイム      17:00〜20:00

・ティータイム       20:00〜20:30(ドリンク提供)

 

宿泊したエグゼクティブフロアの客室についての記事はこちらをご覧ください。

グランドニッコー東京台場【エグゼクティブフロア】宿泊記

 

 

スポンサーリンク

アフタヌーンティー

 

アフタヌーンティーの時間は、15:00〜16:30です。

 

ケーキは3種類です。

 

ケーキの横には、クッキー、ドライフルーツなどです。

 

ドリンク類です。ノンアルコールビールのゼロイチ(キリン)もありました。

 

 

アフタヌーンティーは、ケーキぐらいしかありませんが、広々としたラウンジでゆくっりできました。

 

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムの時間は、17:00〜20:00です。

18時以降は、20歳以上の方のみ入場できるとしています。

 

カクテルタイムの食事です。

写真左から

魚のカルパッチョ・海老とチキンの生春巻き・マカロニサラダ・ミニハンバンガー

です。

あとは、その横にあるドライフルーツなどです。

 

アルコールはクラフトビールが4種類あります。

クラフトビールの種類は、

豊潤シルクエールジャパニーズホワイト(発泡酒)、日向夏(発泡酒)】です。

 

シャンパン、ワイン

 

ウイスキーなど

カクテルレシピがあったので、それをじっーと見ていたら、スタッフの方が「カクテルお作りしましょうか?」と声をかけていただきました。
とりあえず、自分で作ってみようと思ったので、「作ってみます!」と言ったら、見ててくださり、「ちょっと濃いかも…😅」とアドバイスしてくれたりオレンジジュースを持ってきてくれたりしました。

 

出来上がったカクテル(ヨーグリート・オレンジ)です!
その後も、スタッフの方が『 濃くないですか? 』と心配😅して声をかけていただきました。

 

オードブルは、こんな感じです。生春巻きが美味しいです!

 

オードブルの種類は、とても少ないですが、スタッフの方がとても親切でなので、大満足できました。

※晩御飯としては、足らなかったので隣の中華(広東料理 桃李)にいきました。

(広東料理 桃李の記事は下にあります。)

カクテルタイムの冷製オードブルの提供は19時までです。
※ アルコールは20時までです。
この日は、平日だったからか、ラウンジが混み合って待ち時間があるということはありませんでした。

朝食

朝食は、30階にある The Grill on 30th (7:00〜10:00)
または、ルームサービスのどちらかが選べます。(7:00〜11:00)
私たちは30階に行き、景色の良い窓側の席を案内してもらえました。
朝食は、メインの和食・洋食のどちらかから選びます。
洋食です。(卵料理は目玉焼きを選びました。)
和食です。
あとは、ブッフェからです。
パンコーナー
ミートソースペンネ、グラタン
和惣菜
サラダ類
フルーツ
ヨーグルト
トマトスープ
グラノーラなど
ドリンク類
この【 生メロンジュース 】が濃厚で、とても美味しかったです!
おかわりした【 生メロンジュース 】です。
↓入り口入ったところですが、奥にもまだ席があり、広い朝食会場です。
帰りには、ホットコーヒーを持って部屋に戻りました。
料理はどれも美味しかったです♪

広東料理 桃李

カクテルタイムの料理だけでは、足らなかったので、隣にある「広東料理 桃李」に行きました。
店内は↓こんな感じですが、窓側の席にしてもらえました。
単品もありますが、コース料理の中でも一番お値打ちな「 彩虹 」にしました。
前菜の「 前菜六種盛り合わせ 」です。
海老の頭もやわらかくすべて食べれます。
2品目は、「 カニ入りフカヒレスープ 」です。
3品目は、「 北京ダック 海老煎餅添え 」です。
4品目は、「 二種海鮮と彩り野菜の炒め」です。
エビがプリップリッで最高に美味しいです♪
5品目は、「 黒酢のスペアリブ」です。
お箸でも切れるやわらかいスペアリブです。
6品目は、「 チャーシュー炒飯 」です。
最後のデザートは「 甘味デザート 」です。
これだけは、ちょっと残念で「杏仁豆腐」じゃないのかな?杏仁豆腐の杏仁の味がしない寒天でした。
これでお腹いっぱいになり、とても美味しかったです♪
ワンハーモニー会員は10%割引です。