【ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブラウンジと朝食】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オールデイ スナック

9階にある、エグゼクティブラウンジはコロナの関係でスタッフは不在となっていることが多いです。

(金・土曜日は12:00〜21:00までスタッフが常駐、その他は不在です。)

利用時間は、7:00〜21:00まで。

スナック類とドリンクの提供があります。(アルコールはありません。

 

9階ラウンジ入ってすぐにフロントデスクがあります。

 

 

ラウンジ入って右側の席です。

 

入って左側の席です。

 

入って左側ドリンクコーナーと窓側の席です。奥にも席があります。

 

ドリンクコーナーです。

 

豆乳は、調整豆乳です。普段、無調整豆乳を飲んでいる私にはかなり甘かったです。

写真には写っていないですが、この上には「炭酸水とトニックウォーター」があります。

 

スナック類(サーターアンダギー、クッキー、ナッツ、あられ、フルーツ&ナッツバー)

イブニングカクテルの時間帯以外は、ここでお茶をしている人は少なかったです。

 

 

イブニングカクテル【エグゼクティブラウンジ】 9階

イブニングカクテルは、金・土曜日は9階のエグゼクティブラウンジで、

利用時間は、17:00〜19:00です。

かなり混み合うので、早めに行かれることをオススメします。

 

アルコールは、ワイン・スパークリングワイン

 

泡盛やオリオンビールなど。(写っていませんが、ワインの横にあります。)

 

フルーツ2種類など。

 

ジャーマンポテト

 

チーズ4種類とクラッカー。

 

サラダ

 

サラダにかけるドレッシング。

以上。

え? 正直これだけ…?と思いました。福岡のヒルトン半分以下…、いやそれ以下かも…。

ヒルトンのクラブラウンジの中でもかなりさみしいイブニングカクテルでした。

 

 

イブニングカクテル【マール】 3階

月・火・水・木・日曜日は、3階の「マール」でイブニングカクテルになります。

時間も同じ17:00〜19:00です。

 

アルコール類です。

 

チキン

 

フルーツ、クッキー、マフィン。

 

サラダ。

 

えびとアボカドのサラダなど3種類。

 

チーズ類。

ほぼ同じです。

 

 

朝食【エグゼクティブ宿泊者限定 コレンテレストラン】

春休みの間エグゼクティブルームに宿泊の人 限定で、1階のイタリアン料理のお店【コレンテレストラン】を使用できます。

利用時間は7:00〜10:00です。

 

コレンテレストランです。

席数は、3階の朝食会場に比べて少ないですが、それでも広い方だと思います。

料理も3階より少ないですが、イタリアンということで、1階にはないピザやラザニヤ、あとステーキもありました。

 

これは、ラザニアです。

 

ピザです。

 

これは、「本日のスープ」ミネストローネスープです。あと、お味噌汁もあります。

 

3階の朝食会場にはない、ステーキです。

 

和食もあります。焼き魚など。

 

パン。ヒルトンのパンって美味しいですよね。

 

サラダ

 

サーモンに鶏ハム、ステーキです。鶏ハムはしっとりしていて美味しかったです。

 

ドリンクバー

 

3階の朝食会場に比べて種類は少なくても、充分でした。どれを食べても美味しかったです。

 

 

 

朝食【スリユン 1階】

こちらの朝食会場は、ダブルツリーbyヒルトンの宿泊者の朝食会場でもあるので、混み合います。

中央のレーンはゴールド会員・エグゼクティブラウンジのレーンです。

 

席は、エグゼクティブ専用ラウンジ専用の席に通してもらえました。

(春休みなどに入って、人が増えたときは、この看板はなくなっていました。)

 

エグゼクティブフロア宿泊者にもらえるジュースですが、初日だけでした。

 

こちらのフルーツやサーモンはエグゼクティブ専用の席の奥に置いてあるものです。

サーモンは、ここだけしか置いてありませんでした。

 

 

ここから下は、ダブルツリーbyヒルトンの宿泊者も含めた朝食です。

(朝食の種類はかなり多いので、全ての写真はとっていません。)

 

美味しいパン

 

沖縄県産もずく

 

肉饅頭、肉焼売

 

パンケーキ・紅芋パンケーキ(焼き立て)

 

サラダ

 

こちらも、もずく・島豆腐など。

 

卵料理・沖縄名物「ポーク卵」も焼いてもらえます。

 

これはキーマカレーです。その横にはチリビーンズなどもあります。

 

ジュース

 

アイスコーヒー

 

牛乳・調整豆乳(シリアルがあります。)

 

フルーツ

 

デザートです。この反対側(うしろ)にソフトクリームがあります。

白玉ぜんざい作ってみたら、絶品でした!

 

おすすめのデザート【フローズンヨーグルト】です!

 

そのほかには、ごはん、お味噌汁、焼き魚、炒飯、豆腐チャンプルーなどあります。

 

種類が多く、どれも美味しかったです!