【ヒルトン広島2022年10月オープン】エグゼクティブフロア宿泊記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月1日に、ヒルトン広島がプレオープンし、

10月22日にグランドオープンしました!

 

宿泊したのは、GoToトラベルがはじまってからの祝日だったので、ラウンジなどは混雑していました。( 宿泊日:2022年10月3日)

 

では、チェックインからです。

 

スポンサーリンク

チェックイン

 

駐車場からフロントまで、同じ1階でした。

車も停めやすくフロントまで行きやすいのがいいですね♪
( 駐車代:1泊2,200円 )

 

グランドオープンしたばかりなので、たくさんの胡蝶蘭がきれいでした。

 

フロントです。

 

客室は、エグゼクティブルームに宿泊だったのですが、ラウンジでのチェックインではなく、フロントで立ったままのチェックインでした。

 

 

フロントに着いたときには14:50だったのですが、「まだ客室の準備ができていないので、15時まで待ってください」と言われたので、

あと少しだしラウンジで待たせてもらってもいいですか?」と聞き、ラウンジで待つことができました。

 

 

その時に、ルームキーをもらい(客室にはそのまま入れるとのこと)、荷物は部屋に入れておきます。とのことでした。

 

 

ヒルトンオーナーズゴールドと、ヒルトンプレミアムジャパンクラブ会員ですが、アップグレードなどは何もありませんでした。

 

 

22階にあるエグゼクティブラウンジで、アフタヌーンティーがはじまってました。

 

 

15時になったら入れるということだったので、ラウンジ出るときにスタッフの人に念の為、確認したところ、「まだ準備ができてないので、もう少しお待ちください」と言われました。

 

それから40分待ちました。

 

しかも、エレベーターは(部屋に行く時)ルームキーをかざさないといけないのに、

使えませんでした。

フロントの人、言ってること違うじゃん…と思いながら、ラウンジのスタッフの方に

使えるように設定してくれました。

 

 

エグゼクティブラウンジ

 

22階にある「エグゼクティブラウンジ」です。

 

入り口正面の席です。

 

入って右側の席

 

入って左側の席

上の写真の扉の奥にある席

 

このライトがぶらさがってるところに、食事が置かれます。

 

ヒルトン広島のお皿、とてもかわいいですが、とにかく重い!

 

 

 

客 室

 

今回宿泊したのは、エグゼクティブルーム19階(1919号室)です。

あれ?と思ったのは、初めて部屋に入る時に清掃済みの青いシールがドアに入ってますよね?

あれはもう辞めたのかな?

とりあえず、ヒルトン広島にはなかったです。

 

部屋はデラックスツインです。

 

 

客室に入れるときには、「 荷物は入っています。」と言われたのに、荷物がなく

待っても荷物がこないので、電話をすることにしました。

ただ、何度かけても

とにかく話し中が続く、話し中、話し中、話し中…。

やっとかかった!とおもったら、コール、コール、コール、…全然でない…。

ずっと、待ち続けようやく出ました。
荷物は催促し、持ってきてもらいました。
(祝日・GoToトラベル再開)仕方ないと思います。

 

 

 

では、客室の紹介をようやくさせていただきます。

窓が大きく、とても明るいです。

 

 

55インチのテレビです。

 

 

テレビ横の棚には、

クローゼットと

 

お茶のセット、ミネラルウォーター

 

この↑棚の上に冷蔵庫、電気ケトルがあります。

※冷蔵庫の中の飲み物は、無料です。

 

 

 

下の引き出しの中には、

ネスプレッソのカプセル、グラスなど。

 

 

 

お風呂、洗面、トイレはセパレート型です。

洗面化粧台です。

女優ミラーです。

 

お風呂横の棚には、アメニティとドライヤーです。

 

ヒルトンのアメニティは、クラブツリー&イヴリンです。

 

浴槽・浴室は広いです。

 

シャワー

 

 

荷物を置くところの、4つある引き出しの中の1つには、

 

ナイトウェアが入っています。

インバウンドを意識しすぎているようなナイトウェア、

フリーサイズのわりにかなり大きめです。

浴衣の形になっていますが、腰ひもはなく、右前がひもになっていて、左前はボタンになっています。

 

 

テーブルの上には、メモ、テレビのリモコンケースです。

 

 

夜になると、部屋がとにかく暗かったです…。

 

 

 

朝 食

 

クラブフロアに宿泊の方の朝食会場は、6階と22階のラウンジの両方が使えます。

 

6階の朝食会場は、ラウンジに比べ種類が多いです。
ヒルトンオーナーズゴールドメンバーの専用レーンは、
ヒルトン広島では(年中)ありません。(6階)

 

6階に行ってみたところ、20人近くの人が並んでいたので、22階のラウンジに行きました。

ラウンジは空いていて、ゆっくり朝食をとることができました。

 

 

ホットミール類(パンケーキもここに置いてあります。)

 

ヒルトンのパンはどこのヒルトンでも美味しいですね♪

 

 

サーモン、ハム、チーズ、オリーブ

 

 

シリアル

 

和食(ごはん、納豆、煮物、など)

 

お味噌汁

 

 

サラダ、フルーツなど

 

 

ジュースなど

 

 

オムレツのことは書いてもなく、スタッフの方が声をかけてくれるわけではありませんが、オムレツを作ってもらえます。

オムレツをオーダーするときは、スタッフの人に声をかけてください。
オムレツの中に何を入れるかも、聞いてくれます。
オーダーしたオムレツは、すべての具材を入れてもらいました。
(チーズも入っています)

 

 

 

朝食時間:6:30〜10:00(平日)、
6:30〜10:30(週末)

 

 

 

アフタヌーンティー

 

ラウンジのアフタヌーンティーです。

 

ツナとチーズのサンドウィッチ、うしろにはクッキーマカロン

 

チョコなど

 

三種のカナッペ

 

ドリンク類

 

ネスプレッソのコーヒー

 

 

アフタヌーンティー時間:14:30〜16:00

 

 

 

イブニングカクテル

 

では、食事から

 

 

とても人気があった、油淋鶏

 

スパム

 

とっても美味しい、かぼちゃのポタージュ♪

 

 

ポテトサラダ、ハム、チーズ

 

カナッペ

 

デザート(ケーキ2種類)

 

ワインなど

 

ジュースやハイネケンなど

 

トルネードビール(アサヒ・スーパードライ)

 

 

食事はこんな感じですが、とにかく席の間隔が狭いです!

写真では広そうに見えますが、実際は狭いです!

 

 

席の間隔が狭いため、かなり密状態!

80人入れるそうですが、こんな時期にぎゅうぎゅう詰めにしなくても…。

もうラウンジというより、居酒屋状態でした。

 

 

カクテルタイムのときは、ホテルによっては子供が入れないところがありますが、ヒルトン広島では、小さなお子様も入ることができます。

そのため、子供の泣き声も聞こえ、にぎやかなラウンジでした。

 

 

私たちがラウンジをでるときは、終了する20分前だったのですが、入り口のスタッフの人が「今、席があきました」と電話をしていました。

 

カクテルタイムのときは、早く行かれることをおススメします。

 

 

あと、トイレは(男女同じ)1つしかありません
なので、高層階がクラブルームの客室になっているので、客室のトイレを使用したほうが早いかもしれません。

 

 

 

チェックアウト

 

チェックアウトのときは、GoToトラベルが再開している時期でしたが、待ち時間なくスムーズにすることができました。
最後にフロントスタッフの方も、「どうでしたか?」と聞いてもらえたり、少し会話もすることができました。

 

 

 

ヒルトン長崎のときは、オープンから1ヶ月後に宿泊したのですが、スタッフがヒルトン広島と同じ、若い方ばかりでした。

ただし、圧倒的にちがうのは、長崎のときはヘルプで博多からきたベテランスタッフの方が何人かいたことでした。(話しかけてくれたり、対応がすごく良かったです。)
広島では、いたのかな?多分いたと思うけど、見かけなかったなぁ…。

でも、
慣れていなさそうな若いスタッフさんが、キラキラしていて明るく笑顔が印象的で良かったでした♪